二次会クイズでロシアンシュークリーム


二次会クイズでロシアンシュークリーム。



結婚式の二次会ではクイズをやったりすることがよくありますよね。


今日は二次会クイズでオススメの問題です。


ロシアンルーレットシュークリーム。

辛子入りシュークリームを食べたのは誰?


これは盛り上がります。準備は簡単です。


コンビニなどでシュークリームとカラシを買ってきます。


プチシューで充分です


ひとつだけシュークリームにカラシを入れましょう。

このときのコツはとにかく大量に入れてしまいましょう。

これはちょっと多すぎるのでは?辛すぎるやろ!

そんな心配は無用です。


遠慮して少ししかカラシを入れないと

参加者のリアクションが薄く盛り上がりもイマイチになります。


以前 青汁を飲んでいるのは誰?という似たような問題をやってみたことがあります。

ひとつは青汁。残り3つは緑茶でした。


しかし何と青汁が意外と美味しくて、飲んだ方から何のリアクションもナシ。


こんなことがありました。なので優しさは不要です。

どんどんカラシをシュークリームに投入しましょう。

 

4つのシュークリーム。ひとつだけ辛子が入ってます。

4名の方が順番に食べてリアクション。

 

誰がカラシ入りシュークリームを食べたのか?

リアクションをみて二次会参加者に予想してもらいます。

まずは参加してくれる強者を、司会者が有志で募ります。


こんな苦行に挑戦してくれる友達がいるのか?

心配になるかもしれませんが、大丈夫です。


お酒の席です。そしてめでたい席です。男性の中で必ず勇者が現れます


なかなか出てこない場合は新郎が参加してもいいでしょう。


どれくらい辛いのか?

まずは余興でからし入りシュークリームを食べてもらいます。


このシュークリームには100%カラシが入っています。


4名の参加者以外で勇者を募りましょう。


何気にこの方が一番勇気がありますね。


あとは順番に1名ずつシュークリームを食べていってもらいます。


ここで辛くないフリのリアクションもヨシ。

超辛いようなリアクションもヨシ。


4名全員がシュークリームを食べ終わったら、

みんなは「誰がカラシ入りシュークリームを食べたのか?」


予想するだけです。


それぞれ画用紙などに勇者の名前を書いてもらってもいいですね。


予想が出揃いましたら、司会者は水を持っていってあげましょう


カラシ入りシュークリームを食べた方は早く水が飲みたいはずです。


誰が水を飲むのか?この行為が正解発表です。


正解発表のあとはインタビュー。


カラシ入りシュークリームを食べた感想などを聞いてみましょう。


カラシ入りシュークリームを食べた勇者には

何か景品をご用意しておくことをお忘れなく!!!


以上 ロシアンルーレットシュークリームでした。


2次会チャンネルでやってみたロシアンシュークリーム。

Youtubeでご覧ください




無料二次会LINE相談
2次会チャンネル二次会相談LINE登録