ボウリングで夫婦揃って初めての共同作業


ボウリングで夫婦揃って初めての共同作業




前回からの続き。前回の記事はこちら。このボウリングウェディング。

 

MKタクシー本社での内覧会。

私はボウリングの場でウェディングならではの独自の演出をするべきだと考えた。

ニーズがあるかどうかは未知数ではあるが、話題性のあるユニークな演出をやってみたい。

 

そこで思いついたアイデアがこちらです

 

100%ストライクの出る夫婦そろっての共同作業ボウリング。


100%ストライクがでる?果たしてそんなことが可能なのか?

 

結論から言うと可能である。

ボウリングのピンが立っている後側にスタッフを配置して、スタッフがタイミングよく全ピンを倒すだけ。

多少、ヤラセくさくはあるが、そこはめでたい席でのこと。

笑いになってそれはそれで、盛り上がるでしょう。

ボウリングで結婚式
この後ろからピンを倒します

でも新郎新婦様が二人で同時にひとつのボールを投げるのも何だか難しそう。

子供用のボウリング滑り台を使います

こんな感じならば二人同時に演出っぽく

ボウリングを投げることができるでしょう。


ウェディングボウリング投球。司会者コメント例

只今から新郎新婦二人が力をあわせボウリングのボールを投げられます。

お二人の夫婦揃っての初めての共同作業。ボウリング投球でございます。

お二人の強い愛の力によって見事ストライクが出ましたら

どうかご来賓の皆様、暖かい拍手をお願い致します。

 

また、カメラをお持ちの皆様はどうぞお進みいただいて

お二人の華やかな共同作業の決定的瞬間をお納めください。

 

ウェディングボウリング投球でございます

 

新郎新婦様ボールを投げる→ストライク。

 

お二人の愛の力によって見事全てのピンを倒しストライクを出すことができました。

これからの長い夫婦生活、お二人の愛の力で本日のストライクのように

全ての困難を打ち倒していただけることでしょう。

 

ご来賓の皆様、暖かい拍手をお願い致します。


ボウリングウェディングならではの演出をもうひとつ

結婚式ではよくお祝いコメントの寄せ書きがありますよね。

このお祝いメッセージ寄せ書きをボウリングのボールに書いてもらいましょう

新郎新婦が学生時代に所属していた部活動などでよくありますよね。

・サッカー部→サッカーボールに寄せ書き

・バレー部→バレーボールに寄せ書き

・バスケ部→バスケットボールに寄せ書き


はたしてここまでボウリングが好きな新郎新婦様は存在するのか?

多少疑問ではある。

今回ご紹介したアイデアは、あくまでこういう演出ができるという程度。

ご希望でなければこの演出はしなくてもよいので、ご理解ください


ボウリングウェディングをやってみたい!

ボウリングパーティをやってみたい!

そんな方はこちらまで     TEL 0120-989-515







無料二次会LINE相談
2次会チャンネル二次会相談LINE登録