にけつで観たお笑い芸人の結婚式事情


にけつで観たお笑い芸人の結婚式事情



<前の記事 BLOGTOP 次の記事>

私(代表松村)のよく観ているテレビ番組。

千原ジュニア氏とケンドーコバヤシ氏のトーク番組「にけつ」にて芸人の結婚式について話していた。

参考になるかどうかは別にして面白かったのでBLOGに書いておきます。

 

芸人さんの結婚式は笑いシロだらけであり、ボケるところがたくさんある。

笑わすことのできる場面。芸人の腕前の見せ所だらけ。

それはまるで新郎である芸人さんのお笑い単独ライブみたいなもの。

 

 

そして招待客は同様に芸人が多いが、この場合は観客になるということですね。


(例)

■新郎新婦の入場です。

ドレスとタキシードで登場しても、それでは普通すぎる。

ここではどんな服装で出てくるねん!!早くもボケどころである。

 

キャンドルサービスで新郎新婦が各テーブルを回って高砂席へ。

しかし高砂席へ行かずそのまま入ったドアから退場していく

 

「おい。どこいくねーーーん」


(例)

■ゲストテーブル

なぞのコスプレをしたゲストが座っているテーブル。

野人のコスプレや、全員長渕剛とかも面白いですね。

そしてそのテーブルには一切触れずに披露宴は進行していくとか。

 

そういえば弊社のプロデュースする結婚式でも、ちょっとこれに近いことをやったことがあります。

このときは水陸両用バスで挙式を催しました。

バスの走行中に窓の外を眺めるとなぜかアラブ人がジャグリングをしている。

 

 

もう随分前ですが、こういう演出をやったことがあるのを思い出しました


実際に番組でトークされていた芸人さんの結婚式です

バッファロー吾郎 竹若元博氏の結婚式

■新郎新婦入場■  

 

新婦(一般の方)がスケバンデカの鉄仮面をかぶって入場。

■夫婦揃っての初めての共同作業■ 

 

初代ファミコンにゼビウスのカセットを挿入。ゲーム画面がスクリーンに表示される。


野性爆弾 くーちゃん氏の結婚式

■夫婦揃っての初めての共同作業■

 

完成間近のガンダムのプラモ 二人でガンダムの頭をつける

■両親へのプレゼント■

新婦さん→生まれたときと同じ重さのテディペア

 

くーちゃん→生まれたときと同じ重さの鎖鎌(くさりがま)


■弊社の結婚式で実際にやった共同作業■

タン塩(焼肉)裏返しという共同作業 

顔面ピザもやったことがありますね(これはもはや共同でも何でもないが・・・)


こうやって考えるとボケる場面しかないですね。

 

芸人さんの結婚式。なかなか楽しそうです。

2次会チャンネルのウエディングパーティや結婚式二次会はご要望にできる限りお答えすることを

テーマにしております。この演出はさすがに難しいんじゃないか?

そんな場合にこそ、ぜひ一度ご連絡ください


2次会チャンネルインスタグラム


<前の記事 BLOGTOP 次の記事>


2次会チャンネルフリーダイヤル

無料二次会LINE相談
2次会チャンネル二次会相談LINE登録